01Jan 2020
気持ちを引き締めて
  • 作成者: Golilla  カテゴリ: 6年生の教室から


あけましておめでとうございます。

みなさん、元気ですか?

元気であることがやはりまず大事。6年生はいよいよ受験ですから、体調を整えて入試に向かう気持ちを引き締めていきましょう。

この冬期講習が終わると、すぐ入試を迎える地域もありますが、中学受験は一発勝負です。その試験ができれば合格する。ということは、その試験で力を発揮すれば今までの偏差値なんか関係ない。

一発勝負の良さはここなのです。この試験で合格できればいいのだから、この試験に集中する。

今まで時間をかけて練習をしてきたのだから、その成果をここで発揮すればいいのです。だから試験を恐れる必要はない。

また心配する必要もない。

昨年ラグビーのワールドカップがありましたが、入試はあの試合みたいなもの。自分で練習した成果を発揮する場面なのです。だからベストゲームにしましょう。

自分として力を出し切った、という試合にすればいい。

そのために、「合格するぞ」という強い気持ちはちゃんと持たないといけない。微塵も負ける気持ちを持っていてはいけません。

元旦、大いに気持ちを引き締めて、最後の追い込みをがんばっていきましょう。

今年もよろしくお願いします。

フリーダム進学教室 主宰
田中 貴






フリーダム進学教室無料体験実施中です。2019-2020 合格手帳12ー1月号を差し上げています。 以下からお申込ください。 無料です。

2019ー2020合格手帳6年生入試直前号申し込み

2019ー2020合格手帳4.5年生12-1月号申し込み


Newフリーダム進学教室からのお知らせ

お母さんが帰ってくるまで、先生とオンラインで文章読解の練習をしよう

フリーダム進学教室新5年生国語読解コースのご紹介です。
http://srol.info/kokugo


今日の田中貴.com

2020

受験で子どもと普通に幸せになる方法、本日の記事は

学ぶ力

慶應進学館から

僅差の勝負を制すには

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(塾)へ
にほんブログ村

最終更新日: 12/31/19, 7:12 AM