13Jan 2020
体力に合わせて準備すれば良い
  • 作成者: Golilla  カテゴリ: 5年生の教室から

新4年生から受験を始めるには、それなりに体力がいります。

新4年生ですから、遅くまでやる塾は少ないでしょうが、それでも朝から学校に行くことを考えればかなりハードになりやすい。

体力のない子はなかなか大変だ、というので、受験を見送ってしまったご家庭もあるのではないでしょうか。

しかし、あきらめる必要はありません。

5年生になって、体力ができてから始めてもまったく問題ない。また、少しずつ自分のペースでやっていけば良いのです。

塾は全員を同じペースで動かした方が塾にとって都合が良いので、塾のペースを作りますが、別にそれに合わせる必要はない。

むしろ、その子ができる範囲で進めていってもやがてできることが増えていけば、さらに力をつけるチャンスは出てくるのです。

塾に行かずとも、中学受験を成功させたご家庭はたくさんあります。ですから、体力がない、ということで中学受験をあきらめる必要はありません。

家でできること、からひとつひとつ始めて下さい。






フリーダム進学教室無料体験実施中です。2019-2020 合格手帳12ー1月号を差し上げています。 以下からお申込ください。 無料です。

2019ー2020合格手帳6年生入試直前号申し込み

2019ー2020合格手帳4.5年生12-1月号申し込み


Newフリーダム進学教室からのお知らせ

お母さんが帰ってくるまで、先生とオンラインで文章読解の練習をしよう

フリーダム進学教室新5年生国語読解コースのご紹介です。
http://srol.info/kokugo


今日の田中貴.com

国語は大事だ

受験で子どもと普通に幸せになる方法、本日の記事は

合格発表を見せてくれる子

慶應進学館から

体育実技の注意点

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(塾)へ
にほんブログ村

最終更新日: 1/13/20, 12:51 AM