15Jan 2020
個の勉強を充実させる
  • 作成者: Golilla  カテゴリ: 5年生の教室から

最近は復習型の塾が増えました。習ったことをもう一度、家で復習して、さらに宿題として練習問題を解いたりする。

そういう個の勉強がなければ、塾に通ったとしてもなかなかできるようにはなりません。この個の勉強がうまくいかないから、成績が上がらないわけですが、しかし、お父さん、お母さんも忙しいから横にくっついて勉強させることがなかなかできない。

で、個別指導やら、家庭教師やらを頼むわけですが、元々の個の勉強ができないので、ただ教えてもらってもうまくいくわけはないのです。

スタディールームは、オンラインを含めてすべて個の勉強です。

その日の自分の課題は明確に決まっています。そしてそれをクリアするための方法も決まっている。わからないときは先生に質問もできる。

そして他にやることはありませんから、その時間は集中して課題をクリアするようになるのです。

集合授業とスタディールームの効果測定をしていて、一番の違いは集中力でした。ヘッドセットで遮音していることも一つの要因ですが、自分の課題に対する集中力は断然スタディールームの方が強いのです。

だから短時間でも勉強の効果が上がってくる。やがて自分でどんどん個の勉強をコントロールできるようになれば、目標に向かってもっと効率良く力をつけることができるでしょう。

スタディールーム、スタディールームオンラインともいろいろな学習設計ができます。課題を絞ったり、過去問の練習を始めたり、塾のフォローをすることもできます。個の勉強を充実させて、しっかりとした学力を身につけてもらいたいと思います。






【NEW!】フリーダム進学教室からのお知らせ

2020 合格手帳2ー3月号を差し上げています。 無料です。

2020合格手帳2ー3月号申し込み【新5・6年生用】


Newフリーダム進学教室からのお知らせ

お母さんが帰ってくるまで、先生とオンラインで文章読解の練習をしよう

フリーダム進学教室新5年生国語読解コースのご紹介です。
http://srol.info/kokugo


今日の田中貴.com

問題文の意味を正確に理解する


受験で子どもと普通に幸せになる方法、本日の記事は

まず結論を書く


慶應進学館から

この国はどこにある?


にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(塾)へ
にほんブログ村

最終更新日: 1/15/20, 5:41 AM