09Feb 2020
がまんする覚悟
  • 作成者: Golilla  カテゴリ: 6年生の教室から
受験勉強をする以上、今年1年間、ある程度「がまん」しなければいけないことが増えてきます。

マンガを読んだり、ゲームをやったり、友達と遊びに行く時間を勉強に充てないといけないので、それをがまんしないといけない。

これまでがんばってきた習いごとを、今年1年はお休みしてがまんしないといけない。

人間だれもが持っている時間は同じですから、受験勉強に費やす時間が増える以上、何かをやる時間をがまんしないといけないわけです。

で、ここはやはりがまんしよう、と決めてください。

時間が絶対的に必要なので、効率を上げていくとしても、やはりそれなりの勉強時間を確保できないと合格しません。

みんな、それぞれ合格したいわけだから、合格する力を養っていかないといけない。今年1年は、今までのどの時間よりも、がんばらないといけない1年間です。

その覚悟を決めて、勉強に臨みましょう。


スタディールームオンラインの無料体験は以下からお申込いただけます。

スタディールームオンライン無料体験申し込み


【NEW!】フリーダム進学教室からのお知らせ

2020春期講習のご案内


【NEW!】フリーダム進学教室からのお知らせ

2020 合格手帳2ー3月号を差し上げています。 無料です。

2020合格手帳2ー3月号申し込み【新5・6年生用】


今日の田中貴.com

4教科のバランス

中学受験で子どもと普通に幸せになる方法、本日の記事は

合格して失敗する子にならないために

中学受験 算数オンライン塾
2月9日の問題



にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(塾)へ
にほんブログ村



WEB学習システムは2週間の無料体験ができます。以下のサイトからご体験ください。
 https://ck.freedomsg.net/

最終更新日: 2/9/20, 5:31 AM