07Mar 2020
個別指導は高い?
  • 作成者: Golilla  カテゴリ: 5年生の担任から

個別指導はその子の都合にいろいろ合わせられるので、便利ではあるのですが、しかし、やはり値段が高いというイメージがつきまといます。

確かに話を聞いてみると、法外と思えるような値段が出てくることがあるようですが一般の公立高校の受験に関する個別指導だと全然違います。

これはもちろん指導することのできる先生の人数によるもので、一般の公立高校受験に比べてやはり中学受験は特殊だと言えるところがあるからですが、しかしこれも工夫次第というところはある。

プロの先生がやるべきところと、システムで学習するところとを分けて考えると、そこまで高くはならないのです。

フリーダムの仕組みはプロの先生とWEB学習システムを組み合わせたのでリーズナブルなコストが可能になりました。

中学受験を個別指導で、というのは今までは経済的には論外だったところがあるわけですが、こうやってみると集合授業とそれほど変わらずに個別指導のメリットを享受できるのです。




【NEW!】フリーダム進学教室からのお知らせ

2020春期講習のご案内


【NEW!】フリーダム進学教室からのお知らせ

2020 合格手帳2ー3月号を差し上げています。 無料です。
2020合格手帳2ー3月号申し込み【新5・6年生用】

今日の田中貴.com

のんびりしてる、が当たり前

受験で子どもと普通に幸せになる方法、本日の記事は

自信を培う

慶應進学館から

多様性

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(塾)へ
にほんブログ村

最終更新日: 3/7/20, 6:00 AM