22Mar 2020
ちゃんとわかっているか?
  • 作成者: Golilla  カテゴリ: 6年生の担任から

同じカリキュラムを勉強していても、早く進む子もいれば、ゆっくり進む子もいます。

集団授業だとどうしてもそのクラスの真ん中よりは上のレベルでペースを合わせるでしょうから、それが間に合わない子も当然いるでしょう。

したがって、その分をどこかでやらないといけなくなる部分があります。

当然、それは自宅で自分で勉強しなければならないわけですが、ちゃんとやれればそれで良いと思うのですが、最近、だんだん塾の日数が増えて、自分でコントロールする時間がどんどんなくなっていく。

週5日なんかになったら、もう不可能でしょう。

親は塾に行っているから安心だ、と思われるかも知れませんが、実はそんなことはない。

相変わらず、できるものはできるが、できないものはできない、ということになります。個別でフォローされることがないからです。

だから各塾には個別が用意されているところがあるのです。
なかなか成績が上がらない場合、むしろ自分のペースで勉強できる時間がなくなってしまっているから、かもしれません。


いったい何をやっているのか、親が知っておかないと、なかなかうまくいかないところが出てくるでしょう。



【NEW!】フリーダム進学教室からのお知らせ
【海外で外出禁止になり、塾・学校とも閉鎖になった国や地域の皆様へ】  

時差対応について


【NEW!】フリーダム進学教室からのお知らせ

2020春期講習のご案内


【NEW!】フリーダム進学教室からのお知らせ

2020 合格手帳4ー6月号を差し上げています。

無料です。
2020合格手帳4ー6月号申し込み【5年生用】

2020合格手帳4ー6月号申し込み【6年生用】

今日の田中貴.com

受験校は競わせない

中学受験で子どもと普通に幸せになる方法、本日の記事は

範囲のない試験への対応力

中学受験 算数オンライン塾
3月22日の問題


にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(塾)へ
にほんブログ村



WEB学習システムは2週間の無料体験ができます。以下のサイトからご体験ください。
 https://ck.freedomsg.net/

最終更新日: 3/21/20, 8:25 PM