25Apr 2020
世界遺産を見せる
  • 作成者: Golilla  カテゴリ: 5年生の担任から

5年生は、ずっと地理をやっているでしょう。

で、各地方には世界遺産があります。この世界遺産は知識としてしか知らないから、実際にどんなものか見たことがない子がほとんどでしょう。

先日もある子に中尊寺金色堂のホームページを見せたところ、「わあ、凄い」という反応が返ってきました。

フリーダムのテキストは実は2種類あって、PDFで印刷できるものと、先生が授業中に子どもと共有するWEBページがあります。

で、そのWEBページにはいろいろなリンクが貼ってあり、各地方の世界遺産をなるべく実際に見られるようにしています。

こればかりはやはり百聞は一見にしかず、で写真や動画を見た方が納得がいく。

本当は実際に訪ねる方が良いとは思いますが、さすがにそういう余裕はなかなかないし、今年はコロナ禍で外出できませんから、まずはWEBを頼りにいろいろなものを見せてあげてください。

子どもとパソコンを共有していると、いろいろなものが見せられて便利なので、フリーダムでは授業中いろいろなものを見せて、つい脱線しすぎてしまうところもあるのですが・・・。


【NEW!】フリーダム進学教室からのお知らせ
【海外で外出禁止になり、塾・学校とも閉鎖になった国や地域の皆様へ】  

時差対応について


【NEW!】フリーダム進学教室からのお知らせ

2020 合格手帳4ー6月号を差し上げています。

無料です。
2020合格手帳4ー6月号申し込み【5年生用】

2020合格手帳4ー6月号申し込み【6年生用】

今日の田中貴.com

子供用のパソコン

中学受験で子どもと普通に幸せになる方法、本日の記事は

成長途中

中学受験 算数オンライン塾

4月25日の問題

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(塾)へ
にほんブログ村



WEB学習システムは2週間の無料体験ができます。以下のサイトからご体験ください。
 https://ck.freedomsg.net/

最終更新日: 4/25/20, 6:06 AM