15May 2020
WEB学習システムの利点
  • 作成者: Golilla  カテゴリ: 5年生の担任から

最近ZOOMが話題に上ることが多くなりました。

使用者数もうなぎ登り。フリーダムでもとても便利に使えています。

ただ、フリーダムの場合、WEB学習システムの効果を上げる、というのが最初の目的でした。

子どもたちの学習効率を上げるために、カリキュラムにしたがったテキスト、動画授業、問題集、さらに学校別対策をする学校別バインダーの機能を持ったWEB学習システムをまず作りました。

お父さん、お母さんと一緒に勉強してもいいし、ある程度進める子は自分でどんどん進めるように開発をされたのですが、それでも記述の採点など、先生の手をかけたところが良い部分はある。

そこで導入が決まったのがZOOMというテレビ会議システムなのです。これでさらに数段学習効率が上がったので、在宅で充分に指導ができるようになりました。

元から在宅で完結するということを目標に作ってきたので、コロナ禍の状況でも勉強は同じように進められているのは、あくまでWEB学習システムがあるおかげ、とも言えます。

これから夏に向けて、学校が再開されると夏休みの短縮や土曜日授業が予想され、受験勉強に回せる時間が少なくなってきますが、その分WEB学習システムで自立的に学習してもらえれば、短時間で勉強がはかどるでしょう。2年間で間に合う、と言う理由もそこにあるからです。

WEB学習システムは無料で2週間お使いいただけますので、ぜひお試しください。

フリーダム進学教室WEB学習システム



【NEW!】フリーダム進学教室からのお知らせ

2020夏期講習のご案内


【NEW!】フリーダム進学教室からのお知らせ

2020 合格手帳4ー6月号を差し上げています。

無料です。
2020合格手帳4ー6月号申し込み【5年生用】

2020合格手帳4ー6月号申し込み【6年生用】

今日の田中貴.com

第429回 忙しくなってきた

中学受験で子どもと普通に幸せになる方法、本日の記事は

休校に対する入試の特別措置

中学受験 算数オンライン塾

5月15日の問題
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(塾)へ
にほんブログ村
最終更新日: 5/15/20, 5:12 AM