20May 2020
例年よりも早めに動き出す
  • 作成者: Golilla  カテゴリ: 6年生の教室から

例年に比べて、やはり学習の進度はそれほど進んでいない面があるかもしれません。

塾の授業がないので、仕方のない面がありますが、しかし、これからはもっと減る可能性がある。

3ヶ月間学校がなかったので、そのしわ寄せが確実にやってくる。夏期講習が普通に運営できない、という場合もあり得るでしょう。

したがって、早めに過去問は動き出しておいた方が良いのです。

普段は10月11月ぐらいに併願校が決まって、そこから本格化するという塾もあるでしょうが、今年はこの先何があるか、不透明なところがある。

また、第二波、第三波が秋冬に来て、いろいろ制限が出てくる可能性だってあるわけですから、できる限り先先に進んでおいた方が良いのです。

できることから先んじて進んで行きましょう。

【NEW!】フリーダム進学教室からのお知らせ

2020夏期講習のご案内



【NEW!】フリーダム進学教室からのお知らせ

2020 合格手帳4ー6月号を差し上げています。

無料です。
2020合格手帳4ー6月号申し込み【5年生用】

2020合格手帳4ー6月号申し込み【6年生用】


今日の田中貴.com

同じことをやったら勝てないかもしれない


中学受験で子どもと普通に幸せになる方法、本日の記事は

のど元過ぎて熱さ忘れそうだが


慶應進学館から

急がせない


にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(塾)へ
にほんブログ村

最終更新日: 5/19/20, 11:59 PM