26May 2020
合理的かつ効率的
  • 作成者: Golilla  カテゴリ: 6年生の担任から
ようやく緊急事態宣言が解除されましたが、この後、学校が始まるにつれて、受験勉強に費やす時間が限られてくる可能性があります。

だから今年は特に「合理的」かつ「効率的」ということでなければやっていかないといけない。

受験勉強は、入試に合格するためにやることだから、特に6年生は今やっていることが入試に直結していないといけないところがある。

したがって何が合理的で、何が効率が良いのか、ということを常に意識している必要があります。

週にたくさん塾に行くことが合理的なのか。

大量のプリントを解くことが効率的なのか。

そういうことをあまり吟味しないでやっていると、貴重な勉強時間がさらに不足する事態になります。

特にこれからは過去問をやり、知識を覚え、という点数に直接結びつくことを始める時期ですから、やる勉強の質にこだわってください。

【NEW!】フリーダム進学教室からのお知らせ

2020夏期講習のご案内



【NEW!】フリーダム進学教室からのお知らせ

2020 合格手帳4ー6月号を差し上げています。

無料です。
2020合格手帳4ー6月号申し込み【5年生用】

2020合格手帳4ー6月号申し込み【6年生用】


今日の田中貴.com

IT対応の差


中学受験で子どもと普通に幸せになる方法、本日の記事は

フェースシールドと日常


慶應進学館から

附属に行くと勉強しない?

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(塾)へ
にほんブログ村

最終更新日: 5/26/20, 12:10 AM