27May 2020
学校行事、中止決定は早すぎる?
  • 作成者: Golilla  カテゴリ: 6年生の担任から

行政は割と前のめりで、今回緊急事態宣言や自粛要請が解除されています。

しかし、日本人はやはり慎重なので、なかなかすぐに元に戻ることはない。

学校も分散登校、フェースシールドやマスク登校で、慎重に始まっている。

塾も同じでしょうし、実は買い物やそれ以外のことも実は同じようなのです。だから、都道府県をまたぐ活動も、まだまだ先かもしれません。

しかしながら、すでに修学旅行がなくなったり、文化祭や体育祭が中止になっている学校があるようです。

確かに勉強を取戻さなければいけないから、というのはわかるのだけれど、子どもたちにとっては人生に1回の修学旅行。そう簡単にあきらめてもらっても困るところはあるのです。

これは甲子園や競技会も同じこと。確かに大規模な全国大会は難しいかもしれませんが、せっかくがんばってきたのだからその成果を試す大会はあっても良いのではないかと思うのです。

確かに3ヶ月間の休校は厳しいですが、子どもたちのいろいろな体験を余り簡単に諦めないでもらいたいとも思います。




WEB学習システムは無料で2週間お使いいただけますので、ぜひお試しください。

フリーダム進学教室WEB学習システム



【NEW!】フリーダム進学教室からのお知らせ

2020夏期講習のご案内


【NEW!】フリーダム進学教室からのお知らせ

2020 合格手帳4ー6月号を差し上げています。

無料です。
2020合格手帳4ー6月号申し込み【5年生用】

2020合格手帳4ー6月号申し込み【6年生用】

今日の田中貴.com

ZOOM授業は残らないの?

中学受験で子どもと普通に幸せになる方法、本日の記事は

子どもたちのスポーツを再開してほしい

中学受験 算数オンライン塾

5月27日の問題
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(塾)へ
にほんブログ村
最終更新日: 5/26/20, 9:42 PM