07Jun 2020
全てを見通せる
  • 作成者: Golilla  カテゴリ: 6年生の担任から

6年生のWEB学習システムは5年生からすべてのカリキュラムが見通せるようになっています。

5年生の時に勉強したことに戻ることもできるし、先に自分でどんどん進むこともできる。

スタディールームオンラインで先生と一緒に勉強することもできるし、自分でどんどん先に進むこともできる。

つまり、やり方は自由自在なのです。

今回のコロナ禍で難しくなったのは、カリキュラムの進行でしょう。実際に時間があっても、塾側から新しい教材が提供されない以上、今与えられていることだけやるしかない。先に進むことはできないわけですが、一方で、夏休みが短縮されるとこの後余裕がなくなってしまう。

今のうちにできることはどんどん進み、あるいは後からでも時間を見ておいつくなど自分なりの勉強が常にできるようになっている方が良いのです。

学校別対策にしても、学校別バインダーでいつでもスタートできるわけですから、自分で一通りできるようになったと思えば、すぐに始めても良いし、平行して進めても良いでしょう。

WEB学習システムは、やるべきことがワンストップで全部ここにある、ので自分なりにドンドン勉強を進めてもらいたいと思います。

WEB学習システムは2週間の無料体験ができます。以下のサイトからご体験ください。 
https://ck.freedomsg.net/

【NEW!】フリーダム進学教室からのお知らせ

2020夏期講習のご案内



【NEW!】フリーダム進学教室からのお知らせ

2020 合格手帳4ー6月号を差し上げています。

無料です。
2020合格手帳4ー6月号申し込み【5年生用】

2020合格手帳4ー6月号申し込み【6年生用】


今日の田中貴.com

力のつりあいに関する問題


中学受験で子どもと普通に幸せになる方法、本日の記事は

オンラインの方が楽?


慶應進学館から

面接の意味

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(塾)へ
にほんブログ村

最終更新日: 6/7/20, 5:17 AM