10Jun 2020
2020 合格手帳 6年生用夏休み号のお知らせ
  • 作成者: Golilla  カテゴリ: 6年生の教室から

新型コロナウィルスの影響で学校や塾の休みが続いていましたが、6月から再開しました。

しかし、まだ分散登校が続いており、元の状態に戻るまでにはまだ時間がかかるでしょう。一方夏休みの短縮が決定して、非常に忙しい夏休みになることがわかってきました。

3ヶ月間の休講で、勉強のペースがこれで良いのか不安なところにきて、さらに夏休みが短縮し、午前中は学校、午後は塾というようななかなかハードなスケジュールを6年生は過ごさなければなりません。

そこで、この夏休みは例年にもまして時間を効率良く使っていかなければなりません。フリーダム進学教室では、子どもたちとお父さん、お母さんが協力して計画を作り、なるべく自分で勉強を進めていくことを薦めていますが、それを支えるツールが「合格手帳」です。

まずやることを全て書きだし、その内容に優先順位をつけます。そのうえでこれは絶対にやる、といウ内容を絞って計画を立てて実行するシステムになっています。

コロナ禍でまず感染防止が優先されなければなりません。しかし、受験勉強も待ったなしですから、自分で勉強することを中心に組み立てて、ぜひ力がつく夏にしてもらえればと思います。

7月、8月しっかり計画を立てて、やるべきことに優先順位をつけて、確実に実行していきましょう。

合格手帳は以下のフォームからお申込ください。

無料です。自動返信メールにて、ダウンロードURLをお送りします。


フリーダム進学教室 6年生用合格手帳 2020 夏休み号の申し込み

今後当塾よりご案内を差し上げてよろしいでしょうか。

最終更新日: 7/1/20, 10:02 AM