20Aug 2020
2020 合格手帳 5年生用9-11月号のお知らせ
  • 作成者: Golilla  カテゴリ: お知らせ

新型コロナウィルスの影響で子どもたちのスケジュールの変更がいろいろ出てきました。

しかし、一方で学校や塾の勉強は進んでおり、子どもたちは、いろいろ制約を受けながら生活をしていかなければなりません。一方で5年生の秋はカリキュラム的には一段階難しくなってくる時期で、特に算数や理科はこれから入試に頻出するテーマを勉強することになります。

特に理科は、算数で比や割合を勉強した後、いわゆる計算問題を一気に履修していくことになるので、毎週毎週の勉強が大変になるでしょう。また算数も比と割合から、速さ、相似形など入試に頻出するテーマを勉強していくことになるので、なかなか大変です。

感染のリスクも考えながらの生活は、子どもたちがストレスをためがちです。外で遊んだり、スポーツをする時間も制限されている分、ずっと勉強するのはなかなか難しくなっていきます。

そこで、合格手帳を使って上手に時間を使いながら、メリハリのある生活を送ってください。

5年生の合格手帳は以下のフォームからお申込ください。

無料です。自動返信メールにて、ダウンロードURLをお送りします。


フリーダム進学教室 5年生用合格手帳 2020 9-11月号の申し込み

今後当塾よりご案内を差し上げてよろしいでしょうか。

最終更新日: 11/10/20, 12:39 PM