09Oct 2020
場所の自由
  • 作成者: Golilla  カテゴリ: 6年生の教室から


今週末は台風14号が関東にやってきそうです。いろいろと心配なことがありますが、フリーダム進学教室のスタディルームオンラインは、テレビ会議システムを使う個別指導ですから、自宅で受講できます。

先生も、自宅のパソコンからシステムにアクセスして授業を行うので、基本的に安全な場所で授業を受講することができますから、通塾で心配することがありません。

どこでも受講できる、というのはいろいろ便利なことがあります。これまで会員生がいろいろな使い方を編み出していました。

スポーツの合宿中、アクセスして算数の授業を受けたり、季節講習をおばあちゃんの家で受けたり、旅行先で授業を受ける子もいました。

そんな、旅行先まで、と思われるかもしれませんが、逆に塾に行かなければならず、旅行を諦めるよりはマシかもしれません。

場所の自由は地方にいて、東京の学校を狙う子どもたちにもチャンスを広げています。

コロナのような感染症を想定していたわけではありませんが、今年前半、学校も塾もお休みになる中、同じペースでずっと勉強できていたのは、子どもたちの生活には貢献できたと思います。

自由な場所で、自由な時間で受講できるスタディールームオンラインで、効率の良い受験勉強を実践してください。



今日の田中貴.com

ねばれ

中学受験で子どもと普通に幸せになる方法、本日の記事は

寒暖の差


慶應進学館から

通学時間の問題

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(塾)へ
にほんブログ村

最終更新日: 10/9/20, 4:13 AM