14Oct 2020
授業時間を自分で決める
  • 作成者: Golilla  カテゴリ: 5年生の教室から

フリーダム進学教室には3つの自由があります。

その最初が「時間の自由」です。

スタディールームは個別指導ですから、当然、自分のスケジュールに合わせて授業を組むことができます。WEB学習システムを中心に学習するので、推奨は週6コマですが、しかしそのコマ数も自由に設定できます。

自分でWEB学習システムを使って勉強して進める場合は、スタディールームを取る必要はありませんし、6年生になってから学校別対策を中心に組み立てることも可能です。

必要な学習はそれぞれの子どもたちによって違います。したがって、それを個別に決めることができるわけです。ただ従来の個別指導は、あくまで集合授業にフォローをすることが多かったと思いますが、フリーダム進学教室はオリジナルのカリキュラムとテキストを持っていますので、個別を中心に学習を組み立てることができます。個別だけで中学受験を完成することができるわけです。

そのスケジュールは以下のようなタイムテーブルから自由に選択できます。



習い事やスポーツ、あるいは学校のスケジュールなど、今の子どもたちは案外忙しいのです。そのスケジュールに合わせて自由に時間を決めることができるので、習い事をやスポーツをあきらめることなく、受験勉強を進めていくことができます。

塾が始まったらもう「~はできない」と考えないでください。できる限り、子どもたちの成長の可能性を開いてほしいと思います。



今日の田中貴.com

スランプと思うな

中学受験で子どもと普通に幸せになる方法、本日の記事は

出ないものは出ない

中学受験 算数オンライン塾

10月14日の問題
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(塾)へ
にほんブログ村
最終更新日: 10/13/20, 11:40 PM