17Nov 2020
生徒の都合に合わせる
  • 作成者: Golilla  カテゴリ: 5年生の担任から

スタディールームオンラインには時空を超えた塾、というイメージを持っています。

インターネットのテレビ会議を使うので、場所はどこでもかまわない。教えるのは時間さえあえば、海外にいる子どもたちにも指導ができます。

現在指導している子どもたちも、通塾という概念で言えば絶対に教えられない子がいるわけですが、それが双方大きな負担もなく一緒に勉強ができる。

また、勉強時間も子どもの都合に合わせて、ここで習う、というようなことが自在に選択できる。フリーダムという名前は、子どもたちにもっと自由を、と思ってつけたのですが、一番、自由なのは実はスタディールームオンラインなのです。

本来、小学生の受験というのは、子どもたちの負担を考えて、なるべく効率良く進めないといけないわけですが、どんどん子どもたちの負担が増え、通塾期間も長くなり、習いごとをあきらめたり、友だちと遊ぶ時間も減らさないといけない。

しかし、伸び盛りの子どもたちにはもっといろいろなことをやらせたい部分があるわけで、だから時間や場所を上手につかっていく必要があると思うのです。

WEB学習システムも、テレビ会議によるパソコン画面の共有で、さらに力を発揮できるようになったので、さらに指導陣を充実させて、子どもたちのニーズに合わせていこうと思います。

塾の都合に合わせる時代はそろそろ終わりにしてもいいでしょう。



2020-2021 合格手帳 4・5年生用12ー1月号のお知らせ

今日の田中貴.com

出題者の狙いを考える

中学受験で子どもと普通に幸せになる方法、本日の記事は

急がせすぎなのでは

中学受験 算数オンライン塾

11月17日の問題
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(塾)へ
にほんブログ村
最終更新日: 11/17/20, 11:48 PM