最近は教えている生徒がどんどん遠くになってきました。
しかし、どこの生徒でも今はそれほど画像とか、音声が飛ぶことはありません。
まるでそこにいるかのように、状況がわかるし、パソコンの画面を共有しているので、いろいろな教材を見せながら教えることができます。
たとえば植物の写真は良く使いますし、また、地図は本当に便利です。
前日も彦根がどこか、わからなくなった子がいて、地図を見せてみると
「あ、すいません、そうだ、そうだ」
何か勘違いしていたようです。
WEB学習で履歴もしっかり残っているので、どのような経緯でここまで来たのか、よく分かります。
慌てて受験勉強を始める必要はありませんが、2年間はやはりじっくり取り組んでもらいたい。その代り、いろいろな負担がなくなるので、勉強は確実におもしろくなる。
それに自分で解く楽しさが感じられてくるので、そう家庭内バトルが起きることもありません。
これからさらに、多くの子どもたちの力になれるようがんばっていきたいと思います。
2020-2021 合格手帳 4・5年生用12ー1月号のお知らせ
2020-2021 合格手帳 6年生用12ー1月号のお知らせ
今日の田中貴.com
納得できなければ進む意味はあまりない中学受験で子どもと普通に幸せになる方法、本日の記事は
次に何をやるか分からない子中学受験 算数オンライン塾
12月7日の問題にほんブログ村