07Jan 2021
ペースを崩さない
  • 作成者: Golilla  カテゴリ: 6年生の教室から

多くの塾では、今日が冬期講習の最終日でしょうか。

長年続いた中学受験の季節講習もこれで最後。あとは平常授業に戻ります。ところが、平常授業に戻ると、当然塾は夜遅くまである。

そうすると、せっかく朝型になっていたペースがくるってしまう可能性があります。

これから緊急事態宣言が発出されるので、もはや塾も遅くまでやらないかもしれませんが、しかし、まだ何とも言えない。

で、すでに学校は休んでいる、という子どもたちも少なくないでしょうが、しかし、塾は休まない子が多い。

今年はやはり考えた方が良いと思います。ある塾は、自塾のホームページで生徒の感染状況を伝えてくれていますが、それをみると結構な頻度で起きている。

情報をきちんと公開しているのは大変すばらしい。しかし、やはり子どもたちも感染が起きていることがよくわかります。

なので、これからはとにかく体調を整えることが一番。少し大げさぐらいに対応しても良いでしょう。家で過ごすことを中心に組み立てましょう。まもなく全国枠の学校の入試が始まり、さらに埼玉、関西へと進んでいきます。

なので、生活のリズムを整えて、なるべく朝型をキープしてください。


新年度の募集要項を掲載しています。詳しくは募集要項をご覧ください。

2021 募集要項

今日の田中貴.com

第463回 力を出させる

中学受験で子どもと普通に幸せになる方法、本日の記事は

遠回りはしない

慶應進学館から

手順にこだわらない

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(塾)へ
にほんブログ


最終更新日: 1/7/21, 2:58 AM