12Jan 2021
自分で勉強ができるようになる仕組み
  • 作成者: Golilla  カテゴリ: 5年生の教室から

WEB学習システムは子どもがやる気を持って取り組めば、すべての範囲を勉強することができるので、どんどん勉強を進めていくことができます。

しかし、なかなか自分で勉強する姿勢が身につかない子は多い。自分で塾に行く、と言ったものの、宿題も復習も言われないとやらない、という子は多いもの。

で、システムを使って勉強すると効率良く進むとは言っても、本人が自分で勉強しようと思わないと、なかなか進まない。

そこで、強制的な環境を作り、自ら勉強する習慣を作ってもらおう、と考えたのがスタディールームの出発点です。横にチューターがいれば、入力で困ったことがあっても解決できるし、問題でわからないことは教わることができる。

さらに、システムができない記述の採点もやってもらえるから、進みが速い。

実際に集合授業に比べて、進度の進みが平均的に速く、授業内で集中できる子が多くなってきました。だから、やればできるのです。

ぜひ効率良く勉強を進めて、自由な時間を増やし、習いごとやスポーツなどにも時間を上手に使ってもらいたいと思います。


新年度の募集要項を掲載しています。詳しくは募集要項をご覧ください。

2021 募集要項

2021年フリーダム進学教室 春期講習案内

2020-2021 合格手帳 4・5年生用12ー1月号のお知らせ

2020-2021 合格手帳 6年生用12ー1月号のお知らせ


今日の田中貴.com

試験の注意事項を書き出してみる

中学受験で子どもと普通に幸せになる方法、本日の記事は

安心して勉強を進める

中学受験 算数オンライン塾

1月12日の問題

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(塾)へ
にほんブログ村

最終更新日: 1/12/21, 3:55 AM