25Jan 2021
2021合格手帳 新6年生用2−3月号のお知らせ
  • 作成者: Golilla  カテゴリ: お知らせ


フリーダム進学教室もいよいよ2月8日(月曜日)から新年度がスタートします。

2月から3月までの間は現5年生は「新6年生」という言い方をする塾が多いのですが、いよいよ受験本番がやってきました。

学年が変わりますから、通塾日数も変わってくるでしょうし、また勉強する内容も変化するでしょう。したがって新たにまた学習の計画を立てていかなけければなりません。

そこで、新6年生用のの合格手帳を用意しました。

2021年2ー3月号は、前号を継承してハンコ台帳を用意しています。目標を3つ決めてご褒美をもらうシステムはそのまま継続しました。

新学年になり、いろいろ授業が増えたり、やることが増えたりする一方で、家での勉強時間が減ってしまうことが多くなります。したがってしっかりと計画を立てて、勉強してもらいたいのですが、しかし、ここで大事なことがひとつあります。

それは「やらされない」ということ。子どもたちが自分でやる勉強にしてもらいたいのです。やらされると、うまくいかないときは人のせいになります。自分がやりたいことではなかった、という言い訳になってしまうと、本当の意味で自分の力をつけていくことになりません。

ですから、お父さん、お母さんが勝手に計画を作るのではなく、家族で話をしながら必要なことをしっかり絞り込んで、子どもたちが納得できる勉強のスタイルを作っていってほしいと思います。

今回は新学年にあたり、フリーダムの学習方法についても詳しく解説をしましたので、学習に役立てていただければと思います。

以下のフォームからお申込ください。

無料です。

ぜひこの2ヶ月でしっかり新学年のペースをつかんで欲しいと思います。

フリーダム進学教室 6年生用合格手帳 2021 2-3月号の申し込み

今後当塾よりご案内を差し上げてよろしいでしょうか。

最終更新日: 5/24/21, 8:45 PM