27Feb 2021
BASIC算数開講について
  • 作成者: Golilla  カテゴリ: お知らせ
学校別進学館開講とともに、WEB学習システムでは学校別ゼミがスタートしますが、もうひとつ開発が進んでいるのが「BASIC算数」です。

フリーダムのカリキュラムに入る前の算数基礎練習をWEB学習システムで勉強するコースですが、これがスタートした理由は保護者のみなさんの要望でした。

フリーダムは負担を軽減するために、2年間の受験勉強を推奨しています。

これは変わりません。

すべての子どもたちが飛び級のような状態で消耗戦に突入するのは、負担が大きすぎるし、また意欲や自信をなくす可能性もあるので、4年生の3学期からカリキュラムがスタートします。

しかし、周りの塾はすべて1年前からスタートするので、本当にこれで間に合うのか、心配になってしまう。4年生でも勉強できる方が親としては安心できるということでした。 実際、フリーダムに入ってこられる生徒の中には、4年生で他の塾に行き、やはり大変だった、ということで変わられる方も少なくありません。

だったらWEB学習システムを使って、別のカリキュラムで勉強できないだろうか、という相談をシステム開発にしたところ、今回の開発の運びになりました。

すでにコンテンツの編集が始まっていて、開講は3月末から4月初旬を予定しています。

慌てて塾に入る必要はありません。

受験は4年3学期からで充分。でも心配ならBASIC算数をやってみてください。詳細は決まり次第ホームページでお知らせします。

【追伸】
BASIC算数できました。
以下のページをご覧ください。

BASIC算数開講のお知らせ


にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(塾)へ
にほんブログ


最終更新日: 3/18/21, 12:10 PM