17Aug 2021
2021 5年生合格手帳9-11月号のお知らせ
  • 作成者: Golilla  カテゴリ: お知らせ

感染がなかなか収まらないなか、いろいろと不安なことがありますが、受験勉強は続けていかなければなりません。いろいろ制約を受けながら生活をしていかなければなりませんが、5年生の秋はカリキュラム的には一段階難しくなってくる時期で、特に算数や理科はこれから入試に頻出するテーマを勉強することになります。

特に理科は、算数で比や割合を勉強した後、いわゆる計算問題を一気に履修していくことになるので、毎週毎週の勉強が大変になるでしょう。また算数も比と割合から、速さ、相似形など入試に頻出するテーマを勉強していくことになるので、ひとつの山といえます。

一方、感染のリスクも考えながらの生活は、子どもたちがストレスをためがちです。外で遊んだり、スポーツをする時間も制限されている分、ずっと勉強するのはなかなか難しくなっていきます。

そこで、フリーダムオンラインでは、合格手帳を使って勉強を計画化してもらっています。

受験勉強はどうしても無理がまかり通ってくるところがあるので、全体の組み立てをしっかりしていかないと、あれも、これもと目移りしてしまい、肝心な勉強が抜けてしまいがちです。ですから、秋に向けて何をやるべきなのか、もう一度整理してください。

以下のフォームからお申込みください。


無料です。自動返信メールにて、ダウンロードURLをお送りします。


フリーダム進学教室 2021 合格手帳5年生用9-11月号の申し込み

今後当塾よりご案内を差し上げてよろしいでしょうか。

最終更新日: 11/6/21, 11:51 PM