27Dec 2021
個別ワークス、おすすめの取り方
  • 作成者: 広報  カテゴリ: 学習のヒント
個別ワークスも、基本的にWEBワークスを使用して受験準備を進めていきます。

WEBワークスは中学受験を2年間で終了するオリジナルのカリキュラムに従って、テキスト、動画授業、WEB問題が収められています。もとより、生徒ひとりでも勉強できるように作られたシステムですから、個別ワークスを取らなくても勉強は進みます。

しかし、やはり先生に見てもらいたい、というニーズはあるので、ZOOMを使った個別指導を行っています。これが個別ワークスですが、生徒が自分でどんどん勉強が進むのであれば、個別ワークスをたくさん取ることはありません。

自分で勉強をしていって、どうしてもわからないところを算数と理科で1コマ、国語と社会で1コマ、計2コマで進んているお子さんもいます。

また算数と理科と国語は先生といっしょに勉強するが、社会はお父さんと一緒にWEBワークスを使って勉強する、というスタイルであれば3コマえも良いでしょう。

先生と一緒に勉強する時間にしても良いし、質問タイムにしても良いし、また過去問の採点をしてもらう時間にしても良いのです。

どういう使い方をするかは、それぞれの子どもたちの進度や勉強のやり方に合わせていきますので、今抱えている課題がありましたら、ぜひご相談ください。

ホームページのお問い合わせフォームをご利用ください。

お問い合わせフォーム
最終更新日: 12/28/21, 11:53 AM