10Apr 2022
5年で基礎を固めて自走できる力を手に入れる。
  • 作成者: 広報  カテゴリ: 広報から
中学受験は小学生の受験なので、どうしても「やらされる」面が少なくありません。

やらされると、なかなか前に進まない。勉強するはずの時間がゲームの時間になったり、youtubeの時間になったりしがちです。

しかし一方で受験後半、多くの子どもたちが自分で勉強して目標に向かうのも事実。お尻に火が付く、というわけではないでしょうが、やはり子どもたちだって合格したいのです。

ですから、最初から戦わせるのではなく、自分で勉強する下地を作っていくことが大事。5年生のうちはしっかり基礎を固めて、そして自走できる力を身に付けていけば、目標が定まったところで自分で力を伸ばしていくことができます。

フリーダムのWEBワークスは、動画授業も見放題。問題も十分に用意されていますが、毎回のカリキュラムの問題をしっかりやり切れれば、5年生のうちはおしまいにできるように作られています。

受験勉強はきりがない。きりがないから、子どもたちにとっては「いやな存在」になりがち。しかし終りがしっかり見えていれば、自分でちゃんとやりきれるのです。

中学受験に必要なすべてをワンストップで集めたWEBワークス。

2週間の無料体験中、学校別バインダーは機能制限なくお使いいただけます。ぜひお試しください。


フリーダムオンライン WEBワークス無料体験受付中




にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(塾)へ

最終更新日: 4/9/22, 6:31 AM