22Aug 2022
個々の課題を解決するしくみを作る
  • 作成者: 広報  カテゴリ: 学習のヒント
個別ワークスは、子ども一人一人の問題をさらにクローズアップします。

集合授業であれば、少なくとも同じ学校を受ける子どもに対しては同じ教材をやってもらうことが多いでしょうが、しかし、本当はそれでは解決しないところがたくさんあるのです。

一人一人のデータを見ていると、「ここができていない」「ここがわかっていない」ということが出てくるので、それをまず何とか克服してもらわないといけない。

それを解決する手段を考えないといけなくなるのです。

実際に個別ワークスやWEBワークスで課題を仕上げていけば、間違いなく効率が上がっていきます。この後半で大分力をつけてくる子が多いし、それで模擬の結果もよくなっていく。

そうなれば自信も出てくるというもの。

子どもたちに負担を強いるのではなく、効率良く課題を解決することが今一番必要なことです。

努力を確実に力に結びつける、ということを意識していきましょう。

学校別個別ワークスの無料体験を承っています。まずは下記のWEBワークスに登録してお申し込みください。


フリーダムオンライン WEBワークス無料体験受付中




にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(塾)へ

最終更新日: 8/21/22, 11:14 AM