26Aug 2022
学校別個別ワークスを上手に利用してください。
  • 作成者: 広報  カテゴリ: 学習のヒント
中学受験は、独自入試なので、それぞれの学校で取りたい人材に合わせて問題を作っていきます。

例えば昨今では、理系女子を取りたいというので、文系優先から理系優先の出題に変えた学校もありますし、逆に読解問題は絶対に物語文だけ、という学校もあるのです。

だから、その出題傾向に合わせて、いろいろ対策を考えなければなりません。

しかし、お父さん、お母さんが十分に時間がなく、その対応が難しいのであれば、ぜひ個別ワークスをご利用ください。

個別ワークスは、プロ講師の担任がお子さんの志望校の出題傾向に合わせてWEBワークスを操作し、必要な対策を個別に考えていきます。

過去問や模擬試験のやり直しなども対応しますので、効率良く学習を進めていくことができます。

時間は有限ですから、優先すべき内容をしっかり決めて勉強を進めていく必要があります。

お父さん、お母さんが考えた内容を確認することも可能ですから、ぜひご相談ください。

学校別個別ワークスの無料体験を承っています。まずは下記のWEBワークスに登録してお申し込みください。


フリーダムオンライン WEBワークス無料体験受付中




にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(塾)へ

最終更新日: 8/25/22, 4:24 PM