16Feb 2017
眠くなるのは仕方がない
  • 作成者: Golilla  カテゴリ: 6年生の担任から
朝から小学校に行って、6時間授業を受け、帰ってからまた塾、ということになると、相当疲れてきます。

塾の教室で、突然眠気に襲われる。

何とかしなきゃ、と思うけれど、もうまぶたが重い。

というのは、当たり前のことなのです。

だから、そういうときはもう仕方がない。少し休むなり、寝るなりするしかないのです。

それでも、だんだん体力が付いてくれば、また勉強ができたりするわけだから、そこであまり無理をしないことです。

できることをまずやる、と考えてください。

ここまでやりたい、と思ってもできないときだってあるのです。


今日の田中貴.com
第259回 想いを読み取る

受験で子どもと普通に幸せになる方法、本日の記事は
力がつく瞬間

今日の慶應義塾進学情報
普通部 算数の入試傾向


最終更新日: 2/17/17, 5:55 AM