05May 2023
添削指導はオンラインが便利
  • 作成者: 広報  カテゴリ: 6年生の担任から
これから過去問の添削指導が必要になってきます。

特に国語で記述問題が出題される学校は、その記述内容がいったいどのくらいの得点になるのか、ちょっと判定しづらいところがあるので、やはり添削指導を受けた方がわかりやすい。

記述指導は国語ばかりではありません。算数も、例えば式や説明を書かせる学校では、どのように書いたらいいか、やはり練習をしていかないといけない。

そこで添削指導を受けるわけですが、オンラインだと極めて簡単に進みます。

まずできあがった答案をメールで送ってもらい、そのまま画像で先生が採点して送り返します。

添削内容については先生から、いろいろ指摘されたり説明を受けることがオンライン上でできますし、子どもたちの画面には子どもたちの答案がそのまま映し出されていますから、先生がさらにこういう書き方もあるとか、こういう記述方式もあるというのを説明しやすい。

オンライン個別指導では、往復の時間も必要なければ、先生の順番を待つ必要もないのです。

これから記述対策をしなければいけない子どもたちにはぜひ利用してもらいたいと思います。
最終更新日: 5/5/23, 8:12 AM