28Feb 2017
めんどくさーい!
  • 作成者: Golilla  カテゴリ: 6年生の担任から
式を書くのがめんどくさーい!

図を書くのがめんどくさーい!

文章読むのがめんどくさーい!

まあ、それは誰しもそう思うでしょう。しかし、それをやらないと勉強にはならないし、できるようにはならない。

式を書く前に答えが出てしまうかもしれないが、それでも最後に答えを写し間違えることは多々あり、だからこそ確実に正解を得るために式を書くわけです。

そのめんどくさーい!という気持ちと、合格したい!という気持ち、どちらが勝つかで、勉強の出来具合が変わってくると言っても良いかもしれません。


今日の田中貴.com
勉強しないと成績は上がらない

受験で子どもと普通に幸せになる方法、本日の記事は
答案が大事

今日の慶應義塾進学情報
慶應湘南、国語の入試傾向


最終更新日: 3/1/17, 5:55 AM