27Mar 2017
写真を見せる
  • 作成者: Golilla  カテゴリ: 5年生の担任から
理科の授業で、教室にディスプレーとインターネットを持ち込みました。

問題に植物や動物が出てくる、となるべくその写真を探して見せる。

子どもたちの反応を見ていると、やはりあまり知らない。このくらいは知っててもいいのでは?と思うところがやはり違う。

植物や動物の問題は、やはり子どもたちにとっては難問なのです。自分がインターネットで調べても正しいものがわからないから、指導する方が使って見せた方が早い。

問題に出てくる図よりも、写真の方がリアルだから、これも説得力があるようです。

そういう意味でいえば、やはり便利になったなと思います。

本物を見るのも大事だが教室では写真でリアル感を味わってもらいたいと思います。


今日の田中貴.com
立体に関する問題

受験で子どもと普通に幸せになる方法、本日の記事は
問題を絞って集中する

中学受験 算数オンライン塾
3月28日の問題





最終更新日: 3/28/17, 5:55 AM