06Jul 2018
自分でやりたくなるWEB学習システム
  • 作成者: Golilla  カテゴリ: 6年生の教室から

スタディールームオンラインで、最近、自分でシステムを操作したい子が増えてきました。

画面に書き込んでいると、横から子どもたちが書き込んでみたり・・・。

自分でクリックして問題を答えていったり。

特に理科社会の一行問題は、自分でやっていった方が早いところもあるし、繰り返すことでよく覚えるところもあるので、任せてこちらで見ているときもあります。

そうなるとさらに自分でWEB学習システムをいろいろ使いこなせるようになる。

先生が使っているのを見て、自分でもやりたくなるのでしょう。

算数の式を自分で画面に打ち込んで説明してくれる子もいます。

自分でやれればどんどん勉強は進んで行くから、別にカリキュラムにとどまらず先にも進んでいける。自分で勉強する意欲も湧いてくるところではあるのです。

キーボード操作は、あっという間にできるようになるので、自分で使いこなしてもらいながら指導していきたいと思っています。

Newフリーダム進学教室からのお知らせ 2018 合格手帳 夏休み特集号を無料で差し上げます。

今日の田中貴.com

併願校の過去問


受験で子どもと普通に幸せになる方法、本日の記事は

いつからがんばるようになる?


慶應進学特別から

目標に届かない?
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(塾)へ
にほんブログ村
最終更新日: 7/8/18, 4:59 AM