13Jul 2018
単身赴任のお父さんへ
  • 作成者: Golilla  カテゴリ: 5年生の担任から

単身赴任のお父さんは少なくありません。子どもが受験だからというので、家族と離れて仕事をされているお父さんにとって子どもの受験は気がかりなことではあるけれど、しかし、まあ、特にこちらかできることはないし、たまに帰ってお母さんの話や子どもの話を聞いている、というのが精一杯な感じではないでしょうか。

先日、会員のお父さんが出張をして、テレビ会議システムとWEB学習を使っていっしょに勉強をされたという話を聞きました。
「びっくりするほど近く感じました」というのは、私たちが毎日感じていることではありますが、これは別に単身赴任のお父さんでもできることだ、と改めて気が付きました。

私たち指導スタッフがご家庭から離れて一緒に勉強できるわけだから、単身赴任のお父さんができないわけはないのです。

ただ勉強しなさい、というより、子どもと一緒に勉強した方が当然子どもたちの状況はわかるし、お父さんと一緒に勉強できたら、それは子どもたちにとっても楽しい経験になります。

ご相談いただければ、いつでもやり方をお教えしますので、一度やってみられてはどうでしょうか。一気にお子さんとの距離が近づくチャンスだと思います。

WEB学習システム体験登録はこちらから
http://ck.freedomsg.net/users/signup

Newフリーダム進学教室からのお知らせ 2018 合格手帳 夏休み特集号を無料で差し上げます。

今日の田中貴.com

結局競争させられているだけ


受験で子どもと普通に幸せになる方法、本日の記事は

基本ができていない?


中学受験 算数オンライン塾

7月13日の問題

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(塾)へ
にほんブログ村
最終更新日: 7/13/18, 6:28 AM