24Aug 2018
過去問の採点
  • 作成者: Golilla  カテゴリ: 6年生の担任から

フリーダムの国語は基本的にすべての答案を先生が採点、添削しています。

学校別特訓の場合は、過去問の採点、添削になってくるわけですが、昨日、返された答案でいろいろと指導を受けていた女の子がいました。

答案を横からのぞいていたのですが、本当に良く書けている。それでもまだ点数はまとまらないのですが、しかし、こんなに書けるようになったんだなあと改めて思いました。

記述というのは書き慣れないと、なかなか書けるようにならない。つまり、しょっちゅう書く時間を用意して、実際に答案を書き上げないといけないところがあるわけです。

オンラインの答案もファックスやメールで送られてくるのですが、5年生でも最近の答案は本当に良く書けているなと感じます。

大学の入試改革に影響を受けて、記述問題は今後も増えていきますから、普段から書き慣れる時間をしっかり作っていってほしいと思います。

Newオンライン中学入試説明会「これからの中学受験」のお知らせ


今日の田中貴.com

疲れるなあ


受験で子どもと普通に幸せになる方法、本日の記事は

解けそうかも


中学受験 算数オンライン塾

8月24日の問題

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(塾)へ
にほんブログ村
最終更新日: 8/24/18, 7:02 AM