01Sep 2018
秋に向けて
  • 作成者: Golilla  カテゴリ: 6年生の担任から


2学期になり、また何人かの新しい子どもたちの指導が始まりました。

それぞれに目標があり、それぞれに課題がある。残りの時間で、どのように解決していくのか、いろいろと考えなければいけないことがあります。

目標校に合格させるためには、何を優先すべきなのかは、子どもたちによって違います。算数をがんばらなければいけない、と言ってもどのようにがんばるのかは違う。

過去問をがんばった方が良い時期ですが、平行して、強化しなければならないテーマも選んで練習しなければなりません。

また、ただ解ければ良い、というだけでなく、今度は試験時間内に、自分ができる問題をしっかり選んで、確実に得点する、ということをやれるようになっていかなければなりません。

そういう意味ではまだまだ課題が残っている子は多いのですが、しかし、それをクリアすることで目標を達成できる。今は小さな目標をいくつか作って、それをまずクリアすることを実践しています。

そろそろ枠が少なくなってきましたが、現在無料体験も受け付けていますので、課題をしっかりクリアできる体制を整えてください。

【学校別スタディールーム(オンライン)無料体験お申し込み方法】

1 WEB学習システムの無料体験登録をクリック
2 必要事項をご記入いただき、登録ボタンを押すとメールが配信されます。
3 メールの受信を確認して、メール内の確認URLをクリック
4 マイページにログインできます。
5 ログイン後、マイページの左下、お知らせの欄に「スタディールーム無料体験希望」がありますので、それをクリックしてください。
6 プロフィールとご希望日時、科目を記入の上送信してください。係より体験日をご案内します。

WEB学習システムの無料体験登録は下記URLをクリックしてください。
http://ck.freedomsg.net/users/signup


Newオンライン中学入試説明会「これからの中学受験」のお知らせ


今日の田中貴.com

力のつり合いの問題


受験で子どもと普通に幸せになる方法、本日の記事は

毎日のペースを作る


中学受験 算数オンライン塾

9月1日の問題

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(塾)へ
にほんブログ村
最終更新日: 9/1/18, 1:48 AM