08Jun 2019
ウチの子の学校別対策はどこにある?
  • 作成者: Golilla  カテゴリ: 6年生の教室から

2019年度夏期講習のお知らせ

首都圏の多くの塾では、学校別特訓は2月1日校に限られることが多いようです。

神奈川の男子の第一志望校には、聖光や栄光が出てきますが、これらの学校別特訓はあまり聞いたことがない。したがって、これらの子どもたちが参加するの学校別特訓は麻布特訓になるようです。

しかし、これはやはり微妙な問題がある。別に麻布に行きたいわけではなく、聖光に行きたいわけで、本人とすれば聖光の勉強をしたいと思うでしょう。

だから、6年生の夏休みや2学期から塾を変える、という生徒も増えています。

このまま、塾に行っていても、ウチの子が受ける学校別特訓がない、とすれば、やはりそれなりに準備をしないといけないところがあるでしょう。

十把一絡げで、まとめた学校別特訓に行って受けもしない学校の問題を解くぐらいなら、やはり自分が受ける学校の問題を練習したいと思うのは当然の話。

ですから、家庭でしっかり学校別対策をどうするか、考えなければいけないのです。

夏から秋に向けての勉強の場をどうするか、しっかり情報を集めておかなければ後手を踏むことになるので、注意が必要です。

New【無料】合格手帳「夏休み特集号」を差し上げます。


今日の田中貴.com

台風に関する問題


受験で子どもと普通に幸せになる方法、本日の記事は

行きたい学校がないと、なかなか勉強ははかどらない

中学受験 算数オンライン塾
6月8日の問題


にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(塾)へ
にほんブログ村



WEB学習システムは2週間の無料体験ができます。以下のサイトからご体験ください。
https://ck.freedomsg.net/
最終更新日: 6/8/19, 3:20 AM