20Jun 2019
負担を減らす工夫を
  • 作成者: Golilla  カテゴリ: 5年生の担任から

2019年度夏期講習のお知らせ

受験勉強は切りがありません。やろうと思えばいくらでもできる。が、一方で、その勉強の効果がどのくらいあるか、なかなか測定することができない。

なので、勉強時間で考えたり、やった問題数でやったりするわけですが、時間が長いからできるようになると一概に言えないところはあるのです。

もとより小学生の受験ですから、中学生や高校生に比べて体力がない。さらに言えば、小さい時ですから勉強以外にもいろいろな資質を伸ばしておかないといけないところもある。

だから、自分でまず志望校を決めて、ここに入ろうと決める。

その上で過去の出題傾向から、自分のやるべき問題を絞り込む。カリキュラムを習う段階ではなるべく基礎に集中し、応用力は出題傾向に合わせて伸ばす、という方法をとったのが、現在のフリーダムのやり方です。

WEB学習システムも自分で勉強ができるシステムですし、スタディルームは個別に学習管理者がついて子どもたちのモチベーションを高めながら、優先順位の高い勉強から進めていきます。

ただ長くやれば良いというものでもないし、早くから習い事やスポーツを諦めずとも、ちゃんと志望校に合格できるのです。

このミッションに沿ってこの夏もさらに指導を進めていきたいと思います。




New【無料】合格手帳「夏休み特集号」を差し上げます。


今日の田中貴.com

第382回 親の受験イメージに左右されない


受験で子どもと普通に幸せになる方法、本日の記事は

めげないから、救われているところも多い

中学受験 算数オンライン塾
6月20日の問題


にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(塾)へ
にほんブログ村



WEB学習システムは2週間の無料体験ができます。以下のサイトからご体験ください。
https://ck.freedomsg.net/
最終更新日: 6/20/19, 5:54 AM