10Jul 2019
先生と秋の学校別対策を相談する
  • 作成者: Golilla  カテゴリ: 6年生の教室から

2019年度夏期講習のお知らせ

それぞれ第一志望が決まってくると、入試問題を意識した対策が必要になってきます。

で、お父さん、お母さんが手伝ってあげないとなかなか子どもだけで学校別の対策を講じることはできない。

しかし、お父さん、お母さんにとっても問題を分析し、何が出るか、何をやらせれば良いのかを判断するのは難しい部分があるでしょう。

だからプロに相談することが大事なのです。

今の成績、学校別の出題傾向を合わせてこの夏何に一番力を入れれば良いのか。あるいはその後、秋にはどういう進め方をすればいいのか。

そういうことがもうそろそろ具体的に絞り込まれていないといけない時期です。

まだ具体的な内容が決まっていないのであれば、早急に先生と相談されると良いと思います。

塾によっては自分の子を教えてもらっていない先生が出てくる場合もあります。そういう場合は良く話を聞いてから判断しないといけない。一般論で終ってしまうと、本当に伸ばせるチャンスを失ってしまうので、しっかり話を聞きながら内容を吟味してください。


New【無料】合格手帳「夏休み特集号」を差し上げます。


今日の田中貴.com

大逆転の理由


受験で子どもと普通に幸せになる方法、本日の記事は

カリキュラムテストから総合テストへ

中学受験 算数オンライン塾
7月10日の問題


にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(塾)へ
にほんブログ村



WEB学習システムは2週間の無料体験ができます。以下のサイトからご体験ください。
https://ck.freedomsg.net/
最終更新日: 7/10/19, 5:47 AM