16Jul 2019
塾の先生と話を密にする
  • 作成者: Golilla  カテゴリ: 6年生の担任から

2019年度夏期講習のお知らせ

夏休みは子どもたちが塾での勉強を中心に生活します。

ということは、塾で過ごす時間が長いわけですから、その分、子どもたちの様子をよく見てもらう必要がある。さらに言えば、その様子をお父さん、お母さんが的確につかんでおかないといけないと思います。

個人塾のようなところでは、細目に担任の先生と話ができるでしょうが、そういかない塾もあるかもしれません。

だからといって遠慮してもいけない。

やはり気がかりなことがあったら、塾の先生と話をするべきだと思います。

勉強のやり方や子どもの授業の理解度、演習の仕方など、気になることがあれば、先生と話をして解決策を探ってください。

家庭とのコミュニケ-ションは本来、塾の大事な仕事の一つですから、遠慮することはない。

大事な時間ですから、有効に使えるようにしましょう。



New【無料】合格手帳「夏休み特集号」を差し上げます。


今日の田中貴.com

基本問題集を端折る


受験で子どもと普通に幸せになる方法、本日の記事は

個の成長に違いがある時期

中学受験 算数オンライン塾
7月16日の問題


にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(塾)へ
にほんブログ村



WEB学習システムは2週間の無料体験ができます。以下のサイトからご体験ください。
https://ck.freedomsg.net/
最終更新日: 7/16/19, 5:30 AM