26Jul 2019
計算、漢字、知識の暗記
  • 作成者: Golilla  カテゴリ: 6年生の担任から

2019年度夏期講習のお知らせ

朝起きて、まず漢字。計算。そして知識の暗記、と時間を使っている子どもたちは結構多いと思います。

まだ完全に目が覚めていない状況ですから、少しずつトレーニングできるものが良い。

だから実際に漢字や計算は良い練習になるわけですが、最初はやっていたけど、だんだん手がつかなくなった、という場合もあるかもしれません。

しかし、これはもったいない。せっかく始めたのであれば、しっかりがんばりましょう。

そういう基礎力のトレーニングは必ず実を結ぶ。オリンピック選手でもプロの選手でも基本トレーニングは怠らない。

まずはしっかり基礎の力を確認して、それからいろいろな練習を進めていくわけですが、少しずつ頭が動き出していくのと同時に、いろいろな能力が力をつけていくものなのです。

起きてからの30分、1時間をコツコツ積み重ねる子は確実に力をつけていくので、この夏休み、スタートした習慣はがんばって続けていきましょう。


New【無料】合格手帳「夏休み特集号」を差し上げます。


今日の田中貴.com

暗記ノートを作る


受験で子どもと普通に幸せになる方法、本日の記事は

できないことに挑戦する

中学受験 算数オンライン塾
7月26日の問題


にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(塾)へ
にほんブログ村



WEB学習システムは2週間の無料体験ができます。以下のサイトからご体験ください。
https://ck.freedomsg.net/
最終更新日: 7/26/19, 5:29 AM