19Jun 2020
分数、小数の計算は見直す
  • 作成者: Golilla  カテゴリ: 5年生の教室から

円周率を扱ったり、割合を勉強し始めると、途端に小数の計算、分数の計算がたくさん出てきます。

これまで特に算数で問題がなかったのが、計算間違いで点数が取れない、という子が多くなるのです。

当たり前ですが、面倒ですし、大人だって大変。

まして習いたての子どもたちがそう簡単にできるわけではありません。

ですから、練習しつつ、進むしかないわけですが、大事なことは自分の計算を見直すルーティン。

最後答えを書いてしまうと、大丈夫、という感じが強くなってしまいがち。

ちゃんと式や筆算を書いて、それを見直すルーティンをしっかり身につけてください。

それが定着すると正解率は上がってきます。

WEB学習システムは2週間の無料体験ができます。以下のサイトからご体験ください。 
https://ck.freedomsg.net/

【NEW!】フリーダム進学教室からのお知らせ

2020夏期講習のご案内



【NEW!】フリーダム進学教室からのお知らせ

2020 合格手帳夏休み特集号を差し上げています。

無料です。

2020 合格手帳夏休み特集号申し込み【5年生用】

2020 合格手帳夏休み特集号申し込み【6年生用】

今日の田中貴.com

withコロナ時代の塾とは


中学受験で子どもと普通に幸せになる方法、本日の記事は

オンライン学校説明会


慶應進学館から

3校受ける?

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(塾)へ
にほんブログ村

最終更新日: 6/19/20, 5:41 AM