24Jun 2020
見ている人がいなくなると
  • 作成者: Golilla  カテゴリ: 6年生の教室から

コロナ禍で、お父さん、お母さんが在宅勤務をしていたときは、割と勉強していた子が多かったのですが、学校が始まったり、お父さん、お母さんが家にいなかったりして、見ている人がいなくなると・・・。

そう一気に勉強しない子は増えるのです。

家に帰ってからチェックしてみると、全然やっていないとか。

やはりその場にいないと、なかなか、ということはあり得るでしょう。

以前、とにかく一緒に毎日勉強を始める、というので毎日1コマずつスタディールームオンラインをやった子がいます。

まあ、とにかく最初はやらないといけないから、まずやる。

しかし、そのうち、お父さん、お母さんが帰ってくるのでバトンタッチをすると、またやる。

なんだ、やれるじゃないか。その通りなのです。

本当はちょっと何かきっかけがあればちゃんとやる子も多いもの。

ちょっとしたきっかけを作ってみると、案外うまくいくことも多いものです。



【NEW!】フリーダム進学教室からのお知らせ

2020夏期講習のご案内


【NEW!】フリーダム進学教室からのお知らせ

2020 合格手帳夏休み特集号を差し上げています。

無料です。
2020 合格手帳夏休み特集号申し込み【5年生用】

2020 合格手帳夏休み特集号申し込み【6年生用】

今日の田中貴.com

塾の偏差値の違い

中学受験で子どもと普通に幸せになる方法、本日の記事は

苦手は誰にでもある

中学受験 算数オンライン塾

6月24日の問題
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(塾)へ
にほんブログ村
最終更新日: 6/24/20, 6:49 AM