16Jul 2020
避ける工夫はして良い
  • 作成者: Golilla  カテゴリ: 6年生の教室から

コロナ禍で、市中感染はどうも広がっており、第二波といえる流れかもしれません。

しかし、政府はGOTOキャンペーンを始める予定になっており、やはり、これ以上の自粛や緊急事態宣言は避けたいと思っているのが本音ではないかと思われます。

一方で、学校や保育園なのでも、一部感染が広がっており、休校しているわけではないので、当然、子どもたちの感染リスクはあります。

子どもが感染した場合、自宅での療養が基本的にできるかどうかは、微妙なところのようです。

指定感染症ですから、本来は全員が隔離されないといけない。しかし、自宅療養が選べるという誤解があるようで、ここがまた市中感染を広げる一因になっている気がします。

これは危ないな、と親が判断するのであれば、それで良いのです。

学校を休ませようと、塾を休ませようと、それで良い。

本来かからないに越したことはないし、万が一重傷化したら、親も子も大変な思いをします。

これは避けたいな、と思うことがあったら、無理をせずに勇気をもって避けてください。



【NEW!】フリーダム進学教室からのお知らせ

2020夏期講習のご案内


【NEW!】フリーダム進学教室からのお知らせ

2020 合格手帳夏休み特集号を差し上げています。

無料です。
2020 合格手帳夏休み特集号申し込み【5年生用】

2020 合格手帳夏休み特集号申し込み【6年生用】

今日の田中貴.com

第438回  この前やったばかりじゃない!?

中学受験で子どもと普通に幸せになる方法、本日の記事は

子どもは親の期待に応えたい

中学受験 算数オンライン塾

7月16日の問題
にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(塾)へ
にほんブログ村
最終更新日: 7/16/20, 5:57 AM