23Jul 2020
どの問題を解くべきか、を効率化する
  • 作成者: Golilla  カテゴリ: 6年生の教室から

フリーダム進学教室の場合、テキストはダウンロードでき、それを印刷して使います。


実際にその内容を勉強して答え合わせをする際は、データを入力して蓄える。このデータを学校別対策に活かすわけですが、データはすべて残っているので、敢えてプリントを整理する必要がありません。

後から勉強する必要が出たときは、またダウンロードして印刷すればいいし、できなかった問題を表示させるのもすべての履歴が残っているので、もう一度やり直すのはどこか絞り込める。

また、ドジ問題でまとめて出力することも可能です。

6年生の後半になるにしたがって、時間は限られてくるので、何を優先して勉強するか、ということを自動的に絞り込める方が効率が良いに決まっている。

そのために何ができて、何ができなかったかを貯えているのです。

学校別の出題傾向と合わせて、不得意なところをしっかりカバーしていければ、時間を上手に使うことができます。



WEB学習システムは2週間の無料体験ができます。以下のサイトからご体験ください。 
https://ck.freedomsg.net/

【NEW!】フリーダム進学教室からのお知らせ

2020夏期講習のご案内



【NEW!】フリーダム進学教室からのお知らせ

2020 合格手帳夏休み特集号を差し上げています。

無料です。

2020 合格手帳夏休み特集号申し込み【5年生用】

2020 合格手帳夏休み特集号申し込み【6年生用】

今日の田中貴.com

第439回 夏休みの宿題

中学受験で子どもと普通に幸せになる方法、本日の記事は

4連休

慶應進学館から

7月のテストから得られること

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(塾)へ
にほんブログ村

最終更新日: 7/23/20, 5:48 AM