26Jan 2021
学校別対策をどうすればいいか
  • 作成者: Golilla  カテゴリ: 5年生の担任から

5年生は来月から新6年生となり、いよいよ受験学年がスタートします。

3年生の4月から始まったところは、そろそろ入試カリキュラムが終わる頃なのですが、その後、割と復習回が続くことが多い。

これはやはりもったいないところがあるのです。

塾とすれば、やはりできる限り全員に同じことをやらせたい。しかし、終盤はそれぞれの志望校が違うので、それぞれの課題は変わってきます。

例えば国語にしても、記述問題だけ、という学校もあれば、細かい知識や記号選択が必要な学校もある。志望校を絞っていけば、当然やることも絞られてくるわけですが、それを早くからやらせない。これは、ある意味時間的にもったいない、のです。

例えば過去問についていえば、もう国語の問題は当然練習できるし、算数も一通りやったわけだから、問題を解いていくことができる。しかし、それをやらずに受けもしない他の学校の問題をやっていたりするのです。

効率化を図るには、学校別対策を早く始める、ということが一番効果があります。しかし、実際に何を始めればいいのか、なかなかわかりにくいところはあるでしょう。

そこで、フリーダム進学教室では以下の説明会を行うことにしました。オンラインの説明会ですから、お越しいただく必要はありませんが、ライブ視聴になりますので、お申込が必要になります。

詳しくは以下のページをご覧ください。

2021年学校別対策説明会のお知らせ




新年度の募集要項を掲載しています。詳しくは募集要項をご覧ください。

2021 募集要項

2021年フリーダム進学教室 春期講習案内

今日の田中貴.com

体力がない子の中学受験

中学受験で子どもと普通に幸せになる方法、本日の記事は

コンディションを整える

中学受験 算数オンライン塾

1月26日の問題

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(塾)へ
にほんブログ村

最終更新日: 1/26/21, 3:52 AM