31Mar 2018
自宅でできるオンライン個別指導「スタディールームオンライン」
  • 作成者: Golilla  カテゴリ: お知らせ
フリーダム進学教室では生徒がWEB学習システムを使って勉強します。WEB学習システムにはテキストど授業動画、問題演習がセットされており、問題の答え合わせはシステムに入力することによって可能になります。このデータは逐一サーバーに蓄積されていき、子どもたちの学習履歴が保存されます。そしてそのデータと志望校の学校別傾向のデータを重ねて「良く出てできない問題」を優先的に出力するWEB問題集「学校別バインダー」を使い、学校別傾向に合わせて「応用の枝葉を伸ばして」いきます。



これは非常に便利なのですが、問題演習の結果を入力するのが手間で、ついやらなくなってしまう、という欠点がありました。

そこで登場したのが「スタディールーム」です。横にパソコンを置いてWEB学習システムを使いながら、個別指導を行います。解いた問題は生徒が自分で入力しても良いし、先生が入力してもいい。いずれにしてもデータをしっかり蓄積することで、子どもたちの勉強がより効率良くなるとともに、子どもたちの状況に合わせて「時間の自由」と「ペースの自由」が実現しました。

さらにテレビ電話会議システムを使って、オンラインで個別指導を可能にしたのが「スタディールームオンライン」です。子どもたちのパソコンに先生のパソコンのデスクトップを表示し、テレビ会議システムを使って子どもたちの様子を見ながら個別指導ができるようになりました。

これまでスカイプなどを使った個別指導はありましたが、子どもたちと情報を共有するのがなかなか大変でした。しかし、スタディールームオンラインはWEB学習システムを使うので、情報の共有が簡単で、動画授業も有効に使えることになったのです。

インターネットを使うので、通信環境が整っていれば全国どのご家庭でも使っていただけます。

さらに受験生を対象に、志望校の過去問指導と学校別バインダーを組み合わせた学校別スタディールームオンラインもご利用いただけるようになりました。

wp
「時間の自由」と「ペースの自由」に加え、「場所の自由」を実現した「スタディールームオンライン」。

ぜひ体験してみてください。



中学入試の受験準備が大きく変わります。

もうお迎えも要りませんし、お弁当の準備もいりません。お父さん、お母さんが自宅にいなくても、先生が子どもたちの勉強をコントロールして指導するので、これまであまり活用できなかった時間もフルに活かすことができます。


スタディールームオンラインの画面

スタディールームオンラインの無料体験お申し込みはお電話もしくは以下のフォームをご利用ください。
045(530)5480
平日13時~19時
土日13時~17時

講師陣























金原 崇 加藤 洋 山口 明 田中 貴
運営責任者 算数・理科 国語・社会 監修


スタディルームオンライン無料体験申し込み
まずWEB学習システムの無料体験にご登録ください。

必要事項を登録後、スタディールームオンライン無料体験申し込みフォームよりご希望の日時をお知らせください。

係より体験方法についてご連絡させていただきます。

以下のフォームから登録をお願いします。
WEB学習システム無料体験フォーム
最終更新日: 4/1/18, 5:55 AM