27Jan 2021
マイペースを貫け
  • 作成者: Golilla  カテゴリ: 6年生の担任から


いよいよ東京・神奈川の入試が近づいてきましたが、これからは自分のペースを大事にすることです。


たとえば塾では激励会、とか、最後の特訓、とか、まあイベントっぽい授業があるわけですが、これらも別に行かなきゃいけない、というものでもない。

ここに来て何か新しいことをやる、ということは本来、ないのです。もうすでに教えるべきことは全部教えてある、ということなので、ここで慌てて何かをやらなければいけない、ということは残っていない。

これから雪が降る、という場合もあるでしょうし、体調が今ひとつ、という場合もあるでしょう。

残り入試までの時間は自分のペースを大事にして、ゆったりとした気持ちで過ごしてください。

今までよく勉強してきたので、ここから慌てて何かをやる必要はありません。

計算とか、漢字とか、暗記テキストとか、過去問とか、まあ、これまでやってきたものを繰り返しながら、体調を整えていきましょう。

新年度の募集要項を掲載しています。詳しくは募集要項をご覧ください。

2021 募集要項
New
2021年学校別対策説明会のお知らせ
New
2021 合格手帳 新5年生用2ー3月号のお知らせ

2021 合格手帳 新6年生用2ー3月号のお知らせ

今日の田中貴.com

東京・神奈川出願動向

中学受験で子どもと普通に幸せになる方法、本日の記事は

目の前の試験に集中しなさい

慶應進学館から

慶應湘南出願数

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(塾)へ
にほんブログ


最終更新日: 1/27/21, 3:21 AM