31Jan 2021
スケジュールを確認する
  • 作成者: Golilla  カテゴリ: 6年生の担任から

2月1日に入試がスタートすると、いろいろスケジュールが立て込んできます。

午後入試に連れて行くということもあるだろうし、その間に合格発表、手続きと続きます。

合格発表は最近、マイページによる発表が増えましたが、しかし、そこで安心できない。夜発表になって合格したら、手続きの書類を取りに行かないといけない。この書類の受け渡しに時間制限がついているので、十分に注意してください。

あとからいってももらえるだろう、などと勝手に判断してはいけないのです。この時間内に取りに行かないと「合格を辞退した」と見なされて、その先の手続きに進めません。ですからスケジュールは十分に確認しておかないといけない。

結果によってはさらに出願をする、という場合もあるでしょう。また入学金の振り込みにも当然のことながら期限がついているので、これが間に合わないと、また入学辞退になってしまいます。

ですから、もう一度「募集要項」を見て、しっかり確認してください。お父さん、お母さん一人では間に合わない、という場合もあるでしょうから、注意が必要です。

親も結構疲れる、というのが入学入試です。体調を崩すことなく、お父さん、お母さんもしっかり頑張ってください。


新年度の募集要項を掲載しています。詳しくは募集要項をご覧ください。

2021 募集要項
New
2021年学校別対策説明会のお知らせ
New
2021 合格手帳 新5年生用2ー3月号のお知らせ

2021 合格手帳 新6年生用2ー3月号のお知らせ

今日の田中貴.com

ふりこに関する問題

中学受験で子どもと普通に幸せになる方法、本日の記事は

入試心得

慶應進学館から

普通部注意事項

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(塾)へ
にほんブログ


最終更新日: 1/30/21, 9:36 PM