15Feb 2021
ほめることを忘れない
  • 作成者: Golilla  カテゴリ: 5年生の担任から

つい、しかり始めると、いろいろと前のことが出てくる方がいます。

そういえば、あれもやらなかったし、あのときの約束もできてないし・・・。

まあ、そうなると子どもの耳はどうなるか知っていますか?そう、閉じてしまうのです。

ちょっと聞いてるの?といえば、聞いてる、と返事はしているが、その実聞いていない。

だから子どもが聞くこと、子どもがちゃんと注意を理解できるようにしていくことの方が大事。

そのためにはひとつ叱ったら、ひとつ褒める、ということを実践することです。

だれも褒められて悪い気はしない。褒められたら認められているわけだから、そういう人の話は聞こう、と思うものなのです。

叱ってばかり、になっていないか、気をつけてください。

フリーダム進学教室のWEB学習システムは2週間の無料体験ができます。以下のサイトからご体験ください。

フリーダム進学教室無料体験実施中です。


フリーダム進学教室からのお知らせ

2021年学校別対策説明会のお知らせ

2021新年度入会案内

2021年フリーダム進学教室 春期講習案内


New

2021 合格手帳 新5年生用2ー3月号のお知らせ

2021 合格手帳 新6年生用2ー3月号のお知らせ

今日の田中貴.com

スクールカラー ー志望校の選び方(2)ー

中学受験で子どもと普通に幸せになる方法、本日の記事は

クラスが変わらない子

中学受験 算数オンライン塾

2月15日の問題

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(塾)へ
にほんブログ村

最終更新日: 2/14/21, 9:36 AM